新着情報

(続)貼り絵2023.06.30

椿ユニットで月曜日から作成していた貼り絵。

入所者様と職員と共同作業で完成に近づいています😊

 

完成しました!!

貼り絵2023.06.26

今日は、椿ユニットで入所者様と職員で貼り絵を作成しました。

前回は紫陽花で、今回は夏に向けて向日葵です🌻

準備は椿ユニットのYさん、下絵は絵が得意な職員のMさん作です。

 

完成が楽しみです😊

PIZZA🍕2023.06.24

今日の桜ユニットのおやつは、

桜ユニットの中庭で収穫した野菜を使ったPIZZAです🍕

 ←具材はプチトマト🍅・きゅうり🥒・なすび🍆+大葉

 ←生地も手作りしました。

 オーブンで焼いて・・・

★完成です★

夏野菜たっぷりのPIZZAが出来上がりました。

皆で美味しく頂きました😋

外出2023.06.20

今日は西条文化会館前にあるほたるの里まで紫陽花を見に行きました🚙💨

  

今日はとてもお天気が良く日差しが強かったですが、

木陰でひと休みの時間はとても心地よかったです😊

職人さん2023.06.16

大工職人の入所者H様が、

鏡を修理してくれました。

 

さすが職人さん!一瞬で修理完了です!

またよろしくお願いします😊

きゅうりレシピ2023.06.16

今日もきゅうり🥒収穫です。

今日はきゅうりを使ったレシピを紹介します!

入所者のW様、「これは美味しい😋」と大絶賛でした。

是非皆さまも作ってみて下さい。

 

★きゅうりの塩昆布和え★

 

きゅうりを乱切りにして、ごま油・鶏ガラスープの味・塩昆布・いりごまを混ぜて出来上がり!

★きゅうりとなすびのツナ和え★

ポン酢 小さじ2

ごま油 小さじ1

砂糖 小さじ1/3

ゴマ 大さじ1

①なすびときゅうりを薄切りにして塩もみをします。

② 刻んだ大葉を混ぜます。

③ ①②の水気を絞り、ツナと調味料を全て入れて混ぜたら完成。

 

◇◇おまけ◇◇

なすび🍆と指切りです(笑)

 

昨日採れたじゃがいもでポテトチップスも作りました。

職員が揚げている傍に来られ、入所者のS様が「美味しい、美味しい😊」と言いながら喜んで食べられていました。

外出2023.06.15

朝は雨が降っていましたが、雨があがり良いお天気に🌤

小松中央公園入口の道沿いに紫陽花が綺麗に咲いていたので、

久しぶりに外出しました🚙

 

 

 

きゅうりのお漬物🥒2023.06.07

本日もきゅうり収穫です🥒

K様がお漬物を作ってくれることになりました。

  

完成です!!

皆で美味しく頂きました😋

ミルクフラン2023.06.01

今日は

牛乳を使用した ミルクフラン というおやつを作りました( *´艸`)

出来立てのアツアツ★

冷やして★

どちらも美味しく頂きました(*^-^*)

入所者様も美味しいと、パクパク食べてくださいました♪♪

お問い合わせはこちらから